見出し画像

今年やらなければいけないことを片付ける

(下書き保存していた記事なので、更新がありました)

今年も今月で終わるということで、今年中にやらなければいけないことを片付けています。
すでに片づけたこと、これから片づけたいことを書いてみます。

1.がん検診、風疹抗体検査
 子宮がん検診。行かなくてはと思いつつ半年近く放置していたのですが、予約を入れて行ってきました。口コミがあまりよくない産婦人科でどんな先生なのかドキドキでしたが、うん・・やっぱり・・って感じでした。
とにかく検診ができたので良かったです。今年は、乳がん検診も受けられたし、風疹抗体検査も受けられたので少し安心です。

2.家の大掃除
 今週末気温が高くなりそうなので、アパートの大掃除をしたいと思います。住み始めて、1年半。去年は、1年経っていなかったのでしませんでしたが、ふだんなかなかできないところを掃除したいと思います。
どこを掃除するかリストアップしました。あとは、いかに夫をのせて協力してもらうかがカギです。
無事にできました!夫も私ができないところを協力してくれて助かった~~。服も売れたし、大量にある本をどう片付けるかな・・

3.医療費の確定申告
 今年は、医療費の確定申告が出せそうなので書類をまとめます。めんどうだけれどやるしかない。

4.帰省時のお土産
 帰省時に何を持っていくか考えなくてはと思っています。お取り寄せするか買っていくか・・これはもう、六花亭か?

5.温泉につかりたい
 今年の疲れを癒すために温泉に行きたいです。硫黄泉がいいな~

6.マッサージを受けたい
 いい香りがするサロンで、マッサージを受けたいです。今年頑張ったご褒美に行けるかな~?

6.お蕎麦とお寿司を食べたい
 お寿司は買ってきて、お蕎麦は今日、無事に食べられました♡

7.年末年始の予定を考える
 年末は、夫の実家に行く予定です。お散歩したり、お料理作ったり・・楽しみ。
年始は・・新年の抱負を書いたり、絵をかいたり、歴史の本を読んだり、体のケアをしたいと思っています。今年は少し長く休めそうなのでうれしいです。クリスマス前の22日は、夫とレイトショーを見に行く予定です。

手帳に一つずつやらなければいけないことを書きだすと終わらせることができます。

今年も残り2週間。やり残したことはないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?