見出し画像

子宮全摘出手術6日目:退院

いよいよ退院です。
痛みもほぼなく朝から絶好調です。
山盛りご飯の朝食にも慣れて見事に完食。
今日は戦闘モード全開でエネルギーチャージです。

退院日が土曜日のため、夜間休日窓口で清算でした。
9時からスタートですが、激混み💦
それでも職員さんが頑張っていて、30分ほどで会計いただきました。
会計はキャッシュカードOKだったので、サクッとお支払い。
限度額認定証を出しているので、想定範囲内。
半分は個室で過ごしたのに、申し訳ない感じ。
領収書を病棟の窓口に提出して、看護師さんと最後の確認。
捨てられるものは捨てて、忘れ物の確認です。

10:30に無事に退院しました。
外に出たら、ものすごい寒さにびっくり。
季節外れの暑さで入院時は26℃だったのに、退院時は20℃ありませんでした。
荷物になったけれど上着持参でよかったです。

帰りは公共交通機関で1時間30分程度で帰宅しました。
実はこの日に息子の土曜日授業があり、迎えが必要でした。
術後が良好で本当によかったです。
小さいですが、スーツケース持ち上げて、電車のホームも駆け上がれました。
無事に息子の迎えにも間に合い、1週間ぶりの帰宅。

息子が頑張ってくれて、家が結構きれいなまま。
バカ親のため、しっかりした息子がきてくれたのかな?
神様ありがとう。

その日は、まだ傷は痛みますが、親子川の字で休みました。

これで、手術編は終わりです。
入院用品と、術後についても書いていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?