さっきの。

 今しがた小説をUPしました。「Sometimes I feel blue」という作品です。大学の文学サークルも、もうじき卒業ということで、同期と内輪向けに作る本に寄稿するものを、せっかくなので公開します。いろんな意味で、自分の総括みたいな作品にしたいと思って、こうなりました。たくさんのオマージュを入れてみました。とても個人的な作品だし、誰にもわかってもらえないかもしれないけれど、まあそれでもいいよって人は読んでみてください。

ちなみにオマージュしたのは以下。僕に大きな影響を与えたものばかりだと思うし、そういう意味では影響をうけたものの切り貼りでこの作品はできていると思う。

・ジョン・エヴァレット・ミレイ「オフィーリア」
・サイモン&ガーファンクル「アメリカ」
・宮沢賢治「銀河鉄道の夜」
・ポール・ゴーギャン「われわれはどこから来たのか、われわれは何者か、われわれはどこへ行くのか」
・橋本紡「半分の月がのぼる空」
・新海誠「秒速5センチメートル」
・村上春樹「青が消える(Losing Blue)」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?