見出し画像

ちょっとしたトラウマを解消したい、マインド・性格を変えたい、と思ったことありませんか?

ウィラアソシエイションの西山です。

過去の失敗や辛い出来事をいまだに思い出すことありませんか?
それは小さなトラウマになっているかもしれません。

私も会社員時代の失敗を思い出していた時期がありました。今は独立していますが、もう会社勤めしたくないという気持ちと、また会社で働くようになったらどうしようという心の奥の恐怖もあったのかもしれません。

こういう恐怖感が残っているとうことはトラウマになっているということですね。


また、ビジネスやスポーツなどで、頑張らなきゃいけないのに、自分に負けてしまい頑張れないという人いませんか?

ビジネスなどでもよくマインドの話しが出てきたりしますが、仕事にしてもスポーツにしてもメンタルが大きく影響することは間違いありません。

苦手な部分をいかに克服したりカバーしたりできるかがポイントです。

どうしてもマインドが弱く自分に負けてしまうこともよくある話です。


これって変えられないのでしょうか?

そんなことはありません。変えられます。

私自身、トラウマ解消しマインドや思考クセも変えることができました。
おかげで様々なパフォーマンスが良くなりました。

無理する必要も頑張る必要もなく自然と変われます。
脳の反応を変えるだけなので、無理なくできるんです。

どうやって?と思われた方はこちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?