48歳無職のおじさん、再就職決まる。

 私wirenetは、昨晩某中堅エネルギー商社幹部との面接を終え、正社員としての雇用契約に合意致しました。年俸制で契約金はなし、推定年俸800万円です。オプションとして、出来高報酬は、獲得した粗利益に比例して貰えるという契約です。

 ポジションは、センターフォワード(社長)をアシストしながら、守備の穴を埋めるという守備的ミッドフィールダーのような感じですが、カウンターの時は、上がっても良いというお話もありました。(ほんまかいな)

 かなり期待されておりますが、ACミランに行ってイマイチだった本田圭佑を思い浮かべずにはいられません。

 岐阜県にある未来工業のような会社にしたいというお話をしたら、好感触だったので、いい会社だと思います。

 稲盛和夫のようにキャッシュフローを厳しくチェックして、出血(赤字垂れ流し、逆ザヤ、不良債権)を止めたいというお話をしたら、「誰もできないんだ。ぜひ頼む。」と言われました。

酒の勢いもあり、格好をつけすぎて、かなり後悔しています。
ただの48歳。白髪交じりのおっさんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?