退職が秒読み段階に入りました。

金曜日で24年5ヶ月務めた職場を退職します。何が大変かといえば、年金と保険を切り替えなきゃいけないことです。前職場の社会保険の延長が月単位で出来るのでその手続書類の作成とエビデンス(住民票とか)集めです。9月に入れば地元の市役所で国民年金の加入手続きです。
 明日、明後日は、前職場の挨拶回りです。
 無職になるのも大変です。

来月に入れば、幹部面接(と言っても食事会)があり、それをクリアすれば、無事転職できますが、こじらせると大変です。守りに走って猫を被るか、田中キミアキ師匠から学んだ経営の基礎と戦略、歴史、具体的事例をチラ見せするかは検討中。

ただ、見て知っただけの知識は、実践してみなければ身につかないことも師匠が言ってました。(下の動画ご参照)正直に、会社に入ってから実践を積ませて貰いながら自分の知識レベルを「知る」から「分かる」へ昇華させ、戦闘値を上げたいと伝えるしかないかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?