1にも2にも集客かよ。

転職して10日ですが、夕方の打ち合わせで、これまで如何にこの会社がまともな戦略もなく事業を行ってきたかを、営業部長以下で共通認識し、このままじゃダメだ、戦略と戦術をしっかり固めようということになりました。約4時間に及ぶ知恵出しの後、私が企画書を整理し、単騎で社長室に殴り込み。いやー、厳しい、厳しい。2時間徹底抗戦した結果、折衷案で決まりました。若い社長と感情抜きで議論し、そこそこ落ち着かせるのは結構大変です。

社長:粗利益が大きいなら広告をもっと打てばもっと儲かるのではないか。

わい:広告は粗利益の15%が限度だす。この動画を見てくんなまし。

社長:ならお客さんをもっと効率よく集めよ。チラシをちょっと撒くくらいで反響の電話が鳴るとは到底思えない。

わい:もう一回動画見てくる。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?