見出し画像

「ソーシャルビジネス、SDGsを知るメディア」 トピックまとめ(12/08)

こんにちは!

初めましての方は初めまして。
ウィズスクエア福岡店のスタッフです。

https://wissquare-fukuoka.com/


今回も様々な取り組みやプロジェクトをいくつかご紹介します!
テレビなどでは放送されていない旬なトピックで会話のネタになればよいなと考えてます。


同じ色はない個性派なクレヨン「森のクレヨン」

本物の木材をクレヨンにすることでキャンパスで描けば、本物に近い色合いを作りだせそうです(本来の色ですからね)

この「森のクレヨン」は実際に森に出かけて着眼点を磨いたのたアイディアなんだとか!
森の様々な場所から採取しているので同じ「色」は存在しません。
だからこそ作品にも色々な自然の森に近い色を出せるんだと思います。

ちなみに
HPをのぞいてみるとー?
アイコンが鉛筆になります。
かわいいです

HPはこちらにあります。


CO2がイギリスで不足の事態、炭酸飲料や医療用とか大丈夫?

CO2と聞くとオレンジレンジのCO2を思い出しますがこれは科学的なCO2で一般的にはCO2って聞くとCO2削減が思い浮かぶんではないでしょうか?

炭酸飲料、ドライアイスなんかもCO2ですよね。

CO2で出来ているもの調べると沢山出てきます、必要な物は生産し貯蓄して医療用などに使い、廃棄物として発生するCO2は減らす努力が必要ですね。



かなり頑丈な「ガラス製なスポンジ」

インパクトが強いですよね、スポンジなのにガラスでまず「割れないの?」と疑問が浮かびましたが、

心配はなさそうなほどハードにできているみたいで、耐久性も既製品のスポンジよりも長く使えそうです。

大量に同じ品を買い替えるより、長く使えて、しっかりとしたスポンジのほうがエコだと私は感じました。


今回の記事はいかがでしたか!?


読者様、是非すきしていって下さい!!

本日は以上です!


ウィズスクエア福岡店のホームページはこちらからどうぞ!
コミュニティスペースでイベントも結構してます、是非😊

https://wissquare-fukuoka.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?