見出し画像

2022年、今年の抱負

今年のOGPのカラーは金色にしてみました。(※しいたけ占い2022上半期の運勢カラーが金色だったため)おめでたい色ですね、「不動心」をテーマに2022年やっていきましょう。

ちなみに昨年の振り返りはこちらから。
やはり正月は赤が映えますね。正月の赤というともう少し朱を帯びた色の方がおめでたい感が演出できますが、この赤も可愛さと華美さが出ていてわたしは大好きです。

さて、早速2022年の抱負いきましょう。今年もお仕事編とプライベート編で分けてみました。

画像2

まず、毎年掲げている「単価を上げる」は今年もやっていきます。
それに倣って二つ目が今年一番達成したい項目なので、少し掘り下げて綴っていきたいと思います。

会社員時代の年収と同じくらいを半分の労働時間で稼ぐ
わたしは今フリーでお仕事をしていますが、ありがたいことに会社員時代よりも多くの収入を得られるようになりました(もちろん出て行くお金も増えていますが今回は割愛します)。

いただけるお金が増えるのはもちろん嬉しいですが、欲を張ることはせずに今年は自分の時間(≒プライベート)をもっと楽しみたい。フリーゆえにもっと自由な働き方と生き方をしてみたいと思いこの内容にしました。

生活に合わせてお仕事の仕方を改める
現在完全夜型のワークバランスに加え、自分の中でオーバーワーク気味になっているのでもう少しパートナーと一緒に過ごせる時間を増やしたい、もっと寄り添った形にしたいなと思ったのがひとつ。

さらにじぶんの人生において仕事はあくまでも人生を豊かにするもののひとつとしたいので、仕事の仕方そして時間帯を改めたいと思ったきっかけがこちら。

以前、フォロワーのアヤカさんが以前つぶやいていたツイートなんですが、まさに求めていたのはこれだ……!という内容でした。今年は半分の労働時間でやっていきたい!

最後のマテリアルデザインの知見を得るというのはわたしのスキル向上に加え、今後のお仕事で必要になってきそうな内容なのでいれました。Android全くわからん勢なので誰かにメンターをお願いするかも……。その時はよろしくね!


では、プライベート編いきましょう。

画像1

去年も掲げた「仕事の比重をプライベートよりも置かない」ですが、1月末で少しお仕事をセーブするのでそれを維持していきたいなという気持ち。前述した仕事編にも繋がってくると思います。

ふたつ目が「自分が幸福になるための空費は惜しまない」。ここで言う空費というのは"自分を見つめなおしたり、心のゆとりにつながる出費。趣味、旅行などの支出"を指しています。

参考元:4つの支出の役割(消費、投資、浪費、空費)

自分自身がどんな人間だったか、どんなことをされると嬉しいか、幸せなのか、豊かだと感じるのか、だいぶわかってきた今こそ2022年の抱負として掲げてみました。

自分の人生がつまらないなんてもったいないしどうせなら楽しみたい。死ぬ時にあ〜楽しかった!となるような人生を送りたいのでふたつ目のこの抱負は結構重要なものだったりします。ラスト20代、あと半世紀は生きたいと思っているので、空費は惜しまない!経済回していく!(そういうことではない)

そして最後、異彩を放つ目元のアップデート。まあ言ってしまえば美容整形ですね。切開施術(=メスを使う)は初なので多少恐怖と不安はあるのですが、自分のコンプレックスが解消されるなら努力は惜しまないです。

昨今ではやはり賛否あるコンテンツだと思っていますが、わたしは自分のことをより好きになれる可能性が少しでもあるのなら賭けたいです。絶対という保証はないけれど、理想の自分に近づける美容整形、今年は切開に挑戦です。

… 🐯 …

やっぱりこうやって今年はなにを抱負にしようかなとか考えているときって楽しいですね。今年はより達成しやすい具体的な内容にしてみたので、年末が楽しみです。それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?