見出し画像

2024年、今年の抱負

こんにちは、@nanammeonです。
あっという間に年が明け2024年となりました。今年は寝正月からスタートし早くも3日が経とうとしております。最初が肝心、明日から気を引き締めていきたいですね。

昨年の抱負はこちら。
なんだか毎回OGPカラーが金色なんですが、山羊座の運勢カラーって不変なんでしょうか。おめでたい色には違いないので気にせずいきましょう。

お仕事の抱負

継続的なものをひとつ、そして具体的に達成したいものをふたつ挙げてみました。

はやいもので社会人10年選手。毎日さまざまな情報を取り入れ、自分のスキルを磨き続けて10年が経とうとしています。積み重ねてきた経験値を元にさまざまな場所でアウトプットし、自分のためにも周りのひとのためにもなるような動き方ができたらいいなと思います。

また、デザイン書籍を執筆したり更なる個人開発プロダクトのリリースなど昨年よりもパワーアップしたものを世にお届けするために日々すこしずつ手を動かしていく予定です。

プライベートの抱負

心障害(ここでは適応障害や季節性感情障害を指す)を乗り越えるのは難しいと判断したので、それもまた受け入れながら一年を穏やかに過ごせたら御の字ではないでしょうか。なってしまったものは仕方ないというゆるいスタンスでいこうと思います。

資金面では毎年恒例の自分への投資空費は掲げています。そして今年から大幅に変えた"資金形成"。ありがたいことにこれくらい欲しいなと思っている金額を得られるようになったため、今度はその資金をもう少し違う道のりで増やしていく予定です。

さいごの項目である周りにいるひとの幸せを考える。一文としてはとても尊いものになっていますが、これを叶えるのはとても難しいと思っています。具体的に〇〇をする、と書いても良かったのですが、ここはあえてふんわりとした表現にして、自分ができることの範囲で周りにいるひとたちを幸せにできたらひとしおです。

… 🐲 …

毎年掲げている抱負もはやいもので6回目。あの頃に比べるとぐっと成長していると実感できますし、やってきたことは無駄ではなかったんだなあと年明け早々しみじみしてしまいます。

最後に自分の気持ちをしずかなインターネットに流していきたいなあというひとりごとを残してしめたいとおもいます。今年もどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?