つぶやき



勝手に「冥府の王の星」とか名付けてイメージ作ってラベリングして、

勝手にこわがって、敬遠して、

あげく、勝手に惑星から降ろして。

冥王星から見たら、人間ってホントに勝手だなと思う。

もし、本当に、冥王星に「破壊と再生の神」の力があるとして、
人間並みの凶暴性と、被害者意識を持っているなら、

この地球を、何十回か何百回か、破滅させるくらいのことはやらないと、気がすまないだろうな。と思う。

でも、今の地球が、
コロナとか色々あるけどいちおう平穏無事なのは、

冥王星が、所詮、心を持たない、ただの氷の物体だから?

それとも、破壊や再生を超えた、宇宙の愛や悟りの星だから?

いや、「すべては、人間の意識が作り出している」らしいから、

地球が破滅したら、それは他でもない人間の責任で、「冥王星のせい」ではないだろうな。


2020年秋分。(誤差+2d)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?