見出し画像

Dv被害/洗脳から解けるまで

完全にダウン。

私は目覚めつつあるが

まだ洗脳の中をさ迷っている

dv加害者と距離を取るしかない

己を守る対策

要件以外話さない。
雑談しない。
干渉しない。
間違っててもほっとく。
自分がそれで困るなら、メッセージでめんどくさいけど、こうしてくれたら助かるとか伝達する。

買い物は購入して来て貰えばいい。🕶️必須。

ストールとかもいいかも。

自分がぶれないように

タオル握りしめる方が

携帯のメモ見るより、

私には効果あるかも。

後は🚺へ立ち寄り、

相手とどうしても行動しなければいけないのであれば、

その隙間を作る。

自分と
相手との間に風を通す

ルール
ご飯は一緒に食べない
何かぶつぶつ言ってもほっとく

あらかじめ、ノートを持っていき
絵でも書いとく

乗車をどうしてもしなければいけないなら、

シートを倒して音楽を聞いておく。

バッテリー🔋を借り手いいか聴き、充電は必ずしておく。

薬💊に頼るのは嫌だけど

お守りとして、持っておく

飲み物も食べ物も相手から何を言われても受け取らない

自立した人間になれるよう

洗脳から解けるよう

はきどられた自尊心を取り戻すため

その都度の小さな事をどういう選択をするかで、変わるはず。

相手に質問しない
ジモティーで聞けばいい

相手の顔色伺いはやめる

許可を得るのは、
要件のみ

自分の私生活、個人情報をこれ以上渡さない

相手と同じくシェアしない

引っ越し。。

賃貸でどうしてもなときは仕方ないが

今はとにかくこれをノートにかき、持参して

その日解散したら、まずまず、一つでもできていたら自分を責めない
誉める

されてきた事

物を投げる
癇癪を起こし怒鳴る
車を暴走させる
私が立っている横の壁を殴る
腕を強く掴まれる
嘘ばかりつかれる

目の前で公共の物を蹴る

これらは立派な暴力でありdv虐待である

長年被害にさらされると、一時的に解離することで、パニックにならないようにしたり、

逆に相手を言い負かせようとしたり、

でもそれは油に火を注ぐだけ

自分も更に消耗してしまう

最低限の被害におさめるには

行動を共にしなければいけないときは

例えこれらのルールを設けていても、

相手は悪魔なのだから、
理不尽に突然きれるだろう

それは想定しておく

*具合が悪い

具合が悪いとはいわず

吐き気で話せないから、少し横になります。などと態度で関心ない様子をみせる

牽制をうっておくのがよし

服装は相手がどう思うかではなく、自分らしくなれる楽しめる格好でいい

パンツだろうが、ワンピースだろうが自分らしい格好

武装しなければいけないとかはわかるが、

あまり気負いない方がいい

武装するモードだと

自分もしんどくなるから

あーこの人は哀れな人だな

その域にいつか達っせたら。。

それが目標

洗脳から目覚められますように

長年のdv被害

自己愛サイコパスからの洗脳はそれほどまでに

心身を壊す

身体でいうと

常に相手とあうと疲れる
やたら重たい空気で気をつかてしまう
蕁麻疹が身体に現れる
慢性的疲労
慢性的頭痛
慢性的胃痛
女性なら婦人科系の病になる
あるいはそれが悪化する
 
ね?もうあり得ない犯罪だよね

ストレスは万病の元

心理学としてはサイコパスとはシリアルキラーのような人物を指すこと多いが

もう被害者側からすれば

サイコパス。。

悪魔。。

モンスター

怪物としか思えない。

これまでされてきた暴力、モラハラ、洗脳を麻痺したままで

当たり前だと思わないで欲しい

私たちは、こんな事をされる為に産まれてきた訳ではない

自分には価値がある

自尊心がある

こんな事もできる

出来た事がサイコパスのせいで
やりたくなくなり
出来なくなってたら

それがすべてのサイン

人生、たった一回きり、

犠牲に自分をしないで

即逃げろなんて言わない

諸事情がみなある

私はそうやってセカンドレイプにあってきた

そんな相手と離れられないお前が悪いんだと言われてきました

警察にも
相談機関でも
命の電話でも
知り合いにも

Lady Gagaの till it happens to you
を聞いて下さい

あなたに何がわかるていうの?
それがあなたの身にも起こるまで、あなたになんか理解できやしない

もう共感しかない

ありがとう、リスペクト

それではまた。。

力尽きました

お休みなさい。

0:54am

良ければ、サポートお願い致します。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費の為に大切に、使わせて頂きます!