見出し画像

周りの目線が気になる人へ

皆さんお疲れ様です。

ゆーりです。

いつも見ていただきありがとうございます。


今回は表題の通り、
「周りの目線が気になる人へ」伝えたいことがあったのでこのように書かせて頂きました。

というのも先日、このようなツイートを見つけました。

この投稿でも女性の方が仰ってますね、

「やるなら今しかない」と。

ほんとすごい行動力だし素晴らしいことだと思います。


あっ別にこれを見たからといって、「起業しろ!」とか「絶対独立した方が良い!」とか言うつもりはありません。

ただ今回の結論は、
周りの目線なんか気にするな
って話なんです。


私は一応ビジネス系の発信をさせてもらってるので、そっちに話を寄せさせてもらうと、

先ほどのツイートのように、起業とか独立、新しい挑戦ってなかなか一歩を踏み出しづらいですよね。

不安もリスクもあるし、何より上司や友人、家族に反対されることもしばしば。

特に今流行りのYouTubeなんかそうですよね。全世界に向けて発信されてるので、初めて自分で動画を撮ってアップロードした日なんか、恥ずかしいったらありゃしない。

ただこれだけは言えるのが、

周りの目線を気にして立ち止まってる時間ほど、勿体無いものはありません。

マジでなんの意味もありません。そこから何も生まれません。


例えばYouTubeの場合、大体の人が気にするのって、友達や同期、先輩にバレたら恥ずかしいとか、気まずい、みたいな感じじゃないですか。

別にそう思うだけならいいんですけど、それで動画更新を辞めてしまうとか、顔出しをやめてしまうとか、何か新しい一歩を踏み出す時に、他人の目線を意識するのが勿体無いってことなんですよね。

だってね、考えてみてくださいよ。例えもしあなたのYouTubeが友人にバレたとして、それがバカにされたとしても、その話題が続くのってその飲み会の10分程度でしょ?笑

そのたった10分のために、しかも他人の、新しく前に進めたかもしれない可能性を潰すのってすごくもったいなくないですか?

あなたはそれでもしかしたら、今後ずっと、やめてしまったことを後悔するかもしれませんが、バカにした当の本人は絶対にそんなこと覚えてないですからね笑

だったら他人の目線なんて気にせず、自分のしたいこと、気になったことはどんどんやった方が良くないですか?


私は「自分で決断できる人間が強い人間」だと思っています。

他人は他人。

少し冷たいような言葉に聞こえますが、ちょっと割り切るだけでもっといろんなことができるかもしれないですよ?


友達が言うから、、
先輩がやめとけって、、
彼氏/彼女がいるから、、

なんて言葉はなしで。

周りの目線なんか気にせずに、自分のことは自分で決めましょうよ。

やりたいって思ったことはやったらいいんです。

もう皆さんいい大人なんですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?