見出し画像

「なにもない」って幻想

「私、何も特別な経験してないから
コンテンツを作ることなんてできません」

「コンテンツビジネスやってみたいけど
あれって特別な経験をしているから作れるんでしょ?
私にはなにもないからできません」

ってよく聞きますが、それって本当ですか?

僕も自分には何もないって思っていました。

多額の借金を抱えてました
片親で幼い時苦労してきました
死にたいって思うほどの苦痛

とか、特別な経験してないから作れないよ

周りを見たらそんな人ばっかりで
マイナスにしか考えてませんでした。

そもそも、コンテンツを作るのに特別な経験は不要です。

なぜなら

「ビジネスは相手のお悩み解決」

だからです。

あなたが悩んでいてそれを解決した方法が
商品になるんです。

例えば

「なんの特徴もないノウハウコレクターだった私が
ノウハウを分析して分かった共通点」

「肌荒れで20個以上の保湿剤を試した結果
肌荒れが解決したおすすめ保湿剤」

「万年ダイエッターだった私が
たった半年で-10キロを達成した方法」

「なかなか寝付けなかった私が快眠を手に入れた
たった3つの方法」

「10年以上肩こりに悩まされてきた私が
毎日たった5分のストレッチで肩こり解消した方法」

こうやって考えると
あなたしか悩んでいないことって
ないですよね?

だって、日本だけで1億人いるんですよ
1億人いたら同じ悩みを持つ人は必ずいます。

だから

「なにもない」って諦めないでください

気付いていないだけであなたは何か持っています。

もし、考えても見つからないときは

今まであったことを紙に書き出してみてください。
その中で悩んでいたこと、解決できたことを
リストアップしてみてください。

これをやったら、
「なにもない」って思うことは無くなります。

1度やってみてください。
見かたが変われば簡単に出てきますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?