見出し画像

私は夜型人間でした。だいたい夜中2時まで眠れず朝8時まで寝てました。自分は夜型の人間だと決め付けていました。朝早く起きるのを諦めてたと言うんですかね・・・・?

YouTubeで多くの成功しているYouTuberさんのモーニングルーティンが流行ってましたね。朝の出発からハキハキしていて、1日がプロダクティブ(生産的)だと言うことでした。

わかっていてやめられない・・・・朝起きが一日の始めに凄く良いと知りながらできなかった習慣でした・・・・。

昨年10月ごろ、私はアメリカの朝起き会に参加する様になりまた。最初の40日は起きたり、寝過ごしたり・・・心と体の一体化にかなり戦いました。

11月の末からZOOMで参加しました。全米からZOOMに繋がり、会った事のない人たちと繋がる事ができました。短い時間(英語で会話)ですが毎日の感謝をお互い話すんです。ポジティブなエネルギーをもらって温かい気持ちのなります。

それが楽しみになって毎朝5時30分に起きる様になりました。最近は目覚ましが鳴る前に身体が起きてくれる様になりました。奇跡です。

もちろん夜は12時に寝る様にしています。流石に昼間眠くなりますが・・・そこは外にエクササイズに散歩に出ます。

1日の始まりが早ければ、1日がプロダクティブ(生産的)だと言うのは本当ですね。

皆さんは朝型ですか?夜型ですか・・・・?

ではまた・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?