見出し画像

ラングラー来た!で、即日キャンプ!からの大雪w


Wrangler ラングラーついに納車☆o(≧▽≦)o ☆

娘が、耳に手をあてて、コソッと、『ねえママ、あのリボンてつけたまま走るの?』

そんなわけないでしょーが😅前見えんわw

『そっか!よかった。あれだと恥ずかしいと思ってさ。』

目の付け所がさすが違う角度がいつも何度かズレてる娘😑

納車後すぐに予約していたキャンプ場へ。
トイプードルも一緒に連れてったんだけど、レザーだし、引っ掻かれると困るから靴履かせるかケージ、ということで仕方なくケージに。(猫じゃないしトリミングしたてで爪も伸びてないし、私は正直そんなに気にしないんだけど、彼が潔癖症^^;)このトイプーの名前がウィッシュボン。

運転は彼で私は助手席へ。子供とウィッシュボンは後ろに。
いや〜、こういうとあれだけど、やっぱガタガタちょっと揺れる。けどこれがまたラングラーに乗ってる😆って感じがしてイイ。

ラングラーを見かけると、お!っ仲間だ!と手をあげて挨拶をしたくなるという彼🤣 

千葉のキャンプ場に行ったんだけど、ここおすすめ☆しげキャン⛺
https://www.nap-camp.com/chiba/14805/plans

テントを張っていると、どこからきたのか、にゃ〜っと猫ちゃん🐈が体をスリスリしてきた。トラ模様のちょっとぽっちゃりしてる人懐っこい猫ちゃん。

隣を見ると、なんとニワトリ🐔が3羽、『コケコケ〜!!』と言いながら、お刺身がのっかっていたであろう大根のツマがまだ残っているパッケージを突いている(°_°)

キャンプ場の説明書を見ると、”野良猫、野良ニワトリに食べ物を持っていかれないように注意” とある。

なにこれ、ウケるんだけど🤣
みんな可愛いので許す❤️

私も子供も彼も動物好きだし、つい餌をあげたくなってしまう。

五右衛門風呂

しかもここ、五右衛門風呂もあるので予約もした!
管理人はワンオペでしてるということで、今日は他に五右衛門風呂に入る人はいないし(何人かソロキャンプで来ていた)時間は一応夜の7時ー9時で取ってたけど、いつでも入って良いですよ〜。とのこと。

セルフ五右衛門風呂

BBQを先にしながら、そのあとバーにもいき、そうなの、ここ、キャンプ場の中にバーがある!wしかも犬もいいよーってんで、一緒に座ってたw
かなり気さくな管理人さん。本業は小説家だけど、副業のキャンプ場の方がどうやら$$$っぽい?w


しげバー

五右衛門風呂も薪でお湯を沸かして、柚も入れて、入る準備万端。
川のせせらぎを聴きながら夜空の星を眺めて入る五右衛門風呂は最高でした。o(^-^)o

あーーー💦雨がっ!

しかし夜から雨が・・ガーン。。
ラングラーは雨に弱いので雨漏りしないかと不安だったけど、大丈夫!漏れてない。

ただ、後ろを開けるときに上の部分から水が滴るのでそれはちょっとどうにかしたいなあと思った😅

しかも!帰りの運転中にちょこ〜っとだけ運転席の上の方から水が滴ってきた。拭いたらもう大丈夫だったけど、これから一応雨漏り対策した方がいいのかなあ。日本みたいに雨が頻繁に降るようなところに適した作りじゃないからこういうの弱いのかなあ。

この窓枠のゴム部分から水が一瞬滴ってきた

と、でも結果的にはとっても楽しいキャンプになりました。

何年ぶりかの大雪🌨️

帰ってきての週明け、チラチラ降ってきたと思ったら、これまた見事な大雪に😱🌨️
子供は⛄️作ったり大喜びだったけど、雪かきもしないとだし、車も気になるし、うちには彼の大型&中型バイクがあり、簡易ガレージはあるものの、不安でしかない。😅 タイヤだって夏タイヤのままだし!
彼も雪道は慣れてるし、私もスウェーデンに住んでたことがあるので雪道も行けるけど、冬用タイヤじゃないと怖い。

翌日近所の人たちも一緒にあちこち除雪したから道はなんとか通れるようになったからよかったけど。
早速灯油がなくなったのでラングラーで買いに行く。ラングラー納車後すぐにキャンプに雪道に大活躍✨

雪に覆われたラングラーちゃん

私もリモートワークなので家で仕事はできるにしてもまだ雪マークついてるし、また降ったらやだなあ。。
うちは高台にあるので結構雪が積もるのです。
買い物も子供の習い事の送り迎えもあるし。明日は晴れ🌤️マークだから溶けるかな。

さ、仕事しなきゃ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?