見出し画像

【お知らせ】不定期更新に切り替えます


いつもお世話になっています、ウィッシュノートです。

最近お話の投稿ばかりにも関わらず、変わらずにお付き合いくださって本当にありがとうございます。

一年前にnoteで活動をはじめてからは、ずっと詩ばかり書いていましたが、本当は子どもの頃から創作が好きで

「いつか自分もこんなお話を作ってみたい」

と憧れていました。

ただ

「作家になりたい」
「素晴らしい物語を書きたい」
「それを人と分かち合いたい」

という想いが強いほど、読まれないことが悲しかったり、思うように書けないことが苦しくて、

「もう無理に形にしようとすることはやめよう」

と、しばらく創作から離れていました。

しかし最近、清世さんの絵から連想した詩を書いたのをきっかけに、またにわかに「お話を書きたい」という気持ちが戻って来ました。

自分がこれまでnoteでして来た活動に反するなと感じつつ、本心ではお話を書きたいのに、

「一度決めたことだから」
「これまでやってきたことだから」

と無理に「今までどおり」を続けようとしても、きっと嘘になってしまうな。心の伴わない形だけの言葉を人に読ませたくないなと思い、今までの活動は休止して、しばらくは創作に専念させていただくことにしました。


お話を書くのは詩よりも時間がかかるので、完成したら投稿する形式に変えます。

また創作をするなら、note以外に創作メインのサイトにも投稿したいと思ったので、これからは二足のわらじになります。

突然の創作熱がどこまで続くか分かりませんが、落ち着くまではnoteに来る頻度自体が減ると思います。そのせいでスキやコメントをいただいても、すぐにリアクションができないかもしれません。

同様の理由で『心の無料相談ノート』に関しても、もしご相談いただいたのに気付かないで、お返事が遅れて不安にさせてしまっては申し訳ないので、一時的に非公開とさせていただきます。


急な変更で申し訳ありませんが、しばらくは

・詩ではなく創作物を不定期に投稿。
・noteに来ない日が増える。

という形での活動になります。もしそれでも大丈夫でしたら、引き続きお付き合いいただけましたら幸いです。


🌸最後までご覧くださり、ありがとうございました🌸