見出し画像

【私信】最後の投稿です。

いつもお世話になっています。突然ですが、noteでの活動をやめることにしました。

理由は詩から創作に興味が移ったことで、今は人に読んでもらうより書くことに専念したいと思ったのと、長編のお話を投稿するには、noteのシステムは不向きだと感じたからです。

過去記事についてはお邪魔かもしれませんが、やはり人に読んでもらいたくて書いたものなので、noteの運営さんなどに削除されない限りは、こちらに置かせてください。

私はもうnoteに来ないので、今後はスキやコメントにお返事できません。突然かつ一方的なお別れになってしまい、本当に申し訳ありません。

noteでは改めて人に読んでいただくことの難しさを知りました。それだけに皆さんが投稿するたびに目を通してくださることや、最近では毎回のようにコメントをくださる方がいることを、とてもありがたく感じていました。

皆さんが読みに来てくださることや、優しい言葉をかけてくださることが当たり前じゃないなと感じるほど、どう終わりを切り出したらいいのか分からず、いきなりになってしまってすみません。

お話を書くことは才能が無いと挫折して投げ出した昔の夢でした。才能があると思えたわけでも、また作家を目指そうと思えたわけでもありませんが、皆さんに読んでいただけたおかげで、お話を書く楽しさと、読んでもらう喜びを思い出せました。

これまでお付き合いくださり、本当にありがとうございました。