見出し画像

こんにちわ金沢⑥ ふらっと入って本当に美味しかった店4選

たくさんの発見があった5泊6日金沢の旅も終わり。
今は北陸新幹線はくたか号の車内でこのエントリを執筆している。
実り多き旅の中で、自分の足を使ってお店に赴き、しっかりといただいて美味しいと思ったお店を4つほど紹介してみたいと思う。

最近ことさら感じるのが、食べ物屋さんやギアを調べようとしてインターネットを検索すると、どう見てもちゃんと食べたとは思えない『オススメ10店!』だの、『オススメメーカー5選!』だの、そこからの『いかがでしたか』だの、ノイズのような情報ばかりが引っ掛かるようになっているということ。
一番欲しいのはなんといっても、親しい友人や、自分の足で時間とお金を使ってしっかりと味わってきた人達の本当の感想だろう。

こんな考えが根底にあり、せめて自分が良いと思った食(に限らず体験)は素直な感想をnoteに記録している次第である。
また、今回は、noteにある色々な機能を使ってみたいので、有料エントリにしてみた。
(『サポート』機能は、なんとお金を頂戴したことがあるのです。この場を借りて、あらためて御礼申し上げます。)
4店舗とも、来訪して後悔するようなことはないと確信している。

ここから先は

3,670字 / 28画像

¥ 100

気が向いたらぜひ! ※頂戴したお金は、日本経済を回した後、当方の胃袋の中に消えます(笑)