見出し画像

恥ずかしがり屋のあなたへ

今日もお疲れさまです。

秋といえば、
やはり美味しいものが多くて💕

おいもとかカボチャには
それほど惹かれてこなかったはずなのに、
今じゃ夢中ですよ…

好みって変わるものですね。


さて。
カウンセリングモニター様の募集も始まり
ソワソワがとまりません。

今日はホッと肩の力が抜けるような
軽いお話を。

何がいいかな?

そうね、
映画の話。

「好きな映画」
って、時々聞かれませんか?

映画好きな人は多いし、
その人の好みに合わせて
軽くも深くも話せる良きテーマでもある。

私の好みは、すごくかたよってます。

・ハッピーエンド
・笑いがある
・元気になれる

ナショナルトレジャーとか
メンインブラックとか好きだなぁ。
三谷幸喜さんの作品も好き。

この好みは、
ちょっとコンプレックスでもあるんだけど。

つまり、
全米が泣いたり
感動の余韻が吹き荒れたり
心に突き刺さる問題作とかも

大体遠慮してます。。

なぜなら、そこにいるのがつらいから。
すぐ泣いちゃって、
いつまでも泣いてるから。
心に突き刺さって、、

ずっっと抜けないんだわ。(怒)

私の某母はそういうのわりと無頓着な方で、
子供の頃のトラウマレベルの体験が色々と…

ん?
「ホッと肩の力が抜けるような軽いお話」…

行き先があやしくなってきたので
方向変えましょう。


メンインブラックね。

ある時、
友人(男性)に好きな映画を聞かれて
メンインブラックだよって答えたら、
一瞬目が点になって
その後、なんかすごくホッとした!って言われた。

※皆さんご存知でしょうか?
他の星から流れてきてこっそり地球に住み着いてるエイリアン達を人類にバレないように取り締まる秘密機関があって、そこのエージェントが地球を滅亡から救ったりして大活躍するアクションコメディです。

↑これが好きというのが意外だったみたい。
分からなくもないですけども。

それで、
一気にハードル?が下がって
ホッとしたらしいのですね。

その後、一緒に新作を観に行ったりしました。

その彼とは今も昔も変わらず良き友達だけど
この一件はかなり心の距離を縮めたと思う。


そうそう。

これができなくて恥ずかしいなー。とか
自分のこんなところ見せたら
ガッカリされそう。とか

つい隠してしまうことってありますか?

私もね、けっこうあると思う。

弱さや情けなさ。自分にダメ出ししている何か、苦手なこと。そのほか色々。


でも本当は。

そこにこそ

ほかの人からあなたを見たら、
とっても魅力的に感じるものが隠れていたりします。
例えば、ギャップ、親近感、守ってあげたくなったり、ドキッとしたりキュンとしたりね。

自分にも変化があります。

恥ずかしさを超えて
隠れてる自分を見せてあげる

慣れてくると、
それは快感にも感じられたりして…

そしていつしか
弱みと思っていたところが
あなたの強みになったりもするのです。

ふふ。

解放してあげましょ✨
まずは簡単そうなところから少しずつ。

読んでくださってありがとうございます。
すてきな夢を見られますように。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?