見出し画像

X(twitter)で開催された「#GW英語音読祭り」に参加しました!

今年(2024)のゴールデンウィーク期間にX(twitter)上で開催れていた「#GW英語音読祭り」に参加させていただきました!


Xは投稿がどんどん流れていってしまう仕様なので私の記録はこちらのnoteにも残しておきたいと思います。

練習してもっと良い音読ができたら追記していくかもです!


これは純然たる偶然なのですが、今回の一段落の音読原稿の中に先日私のnoteで紹介したChatGPTが使用する語録10傑から1位explore, 2位captivate, 6位resonateの3語が入っていました。

音読していて随分フォーマルな響きのする文章だなあと感じていたのはこれらの語彙の印象から来ているのかもしれません。もちろん元原稿を書かれた方は多くの方が音読されるものなので狙ってそういうカチッとした文体にされたのでしょうけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?