見出し画像

5月24日は世界統合失調症デー

こちらの記事を拝見して、5月24日が世界統合失調症デーということを知りました。毎年SNS上で、#世界統合失調症デー、を付けて、多くの方がそれぞれの思いをそれぞれの形で発信しているそうです。

私も、統合失調症と付き合いながら、かれこれ19年目です。何か発信してみたいなと思案中です。
発症から10年目までの出来事を、備忘録的に綴ったものがあるので、それをシェアしてみようかと、これを書きながら思いつきました。
本当は、推敲してnoteに持ってこようと思っていましたが、それはまた、続編も含めて後日にとっておきます。

うーん、5月24日まで待たなくても良いかな?前倒しで、ここにリンク貼っておきます。
統合失調症の症状、そしてそんな症状があったとしても、回復した事例のひとつとして、読んでいただければ幸いです。

読んでいただいた方、ありがとうございます。
コメントに感想など、いただけると更に嬉しいです。

では、世界統合失調症デーに寄せて、フライング記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?