見出し画像

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」観てきた

インディ・ジョーンズ、最後の作品ということで観てきましたー そういえば、「クリスタル・スカル…」は観てないんだなあ。

やはり、映画は映画館の大スクリーンで見るのが一番だよなあと実感したり。大迫力の音楽も、映画の醍醐味ですしね。

それにしても、ハリソン・フォード、80歳。スタントを使っているとは思うけど、ご老体に鞭打って、めっちゃ頑張ってます。

映画は、そうですねー スピルバーグが監督ではないんだあ… でも、まあ、面白かったから、いいけど。
物語は、インディ+バックトゥザフューチャーって感じ?

教授としてのジョーンズ博士の最後の講義が伏線だったのですねっっ まさか、そっちに行っちゃうとはね。
でも、考古学好きな人にとって、タイムスリップして過去の歴史を確認したい!本当のことを知りたい!体験したい!ってのは、決して叶えられないドリームだから、それが叶えられるという物語はある意味ツボだよねん。

して、今回の悪役はマッツ・ミケルセン。デンマークの至宝と言われた彼をナチ役にしていいのか?とちょっとだけ思ったりした。

なんていうかー インディシリーズ最初の「失われたアーク」の悪役がナチで、最後もナチで〆たのね~ 

でも、冒頭、若い頃のインディ(フォード)の姿って? 特殊メイク? なんだろう… そこが謎です。今の技術ってすごいよね。最初のインディ映画は1979年。すごい44年も経っている。その44年で5作品… 007シリーズには及ばないけれど、でもリアルに最初から見ている世代としては何とも言えない感慨深い時間でありました。

ああ…やっぱ。このワクワク感好きだなあ。
大好きなシリーズ、映画でした。

夢とワクワクをありがとう。

その昔、「キングソロモンの秘宝」とか「シンドバッド虎の目大冒険」なども好きでしたなあ。

「キング・ソロモン」

下記はリメイク版。私は上記のオリジナルの方が思い入れがありますです。

「シンドバッド 虎の目大冒険」

「アルゴ探検隊の大冒険」

「黄金の航海」

やっぱり、映画っていいもんですねぇ。

もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛