見出し画像

日々徒然雑感雑記~6/13「食べたり作ったものあれこれ」

3年ぶりにモルツドリームマッチの観戦応募の募集が開始されていたので、「キタッー!」と喜び勇んでウキウキしながらアクセスしたらば‥‥
lineからの応募のみですってっっっ号泣

ちくしょー! ガラケーユーザーの私は応募できないじゃないかっっ!!と、怒り心頭に。かなぴー(T^T)

もう二度とモルツ飲まないぞ~ バカヤロー!

って、私はギネス派だし、国産はサッポロ派だ。

本場アイルランドのパブで生樽ギネス飲むのが夢です

あ~あ…

まあ、仕方無いか。親分(大沢監督)亡くなっちゃって久しいし、選手も新しい人ばかりになってきたしなあ。

はい、私が高校野球やプロ野球及び野球漫画に嵌っていたのは巨人がV9だった小中の頃で、江川小林事件で阪神ファンに鞍替えし、その後はバース・掛布・岡田時代までかなあ。
小林さんはもちろん、真弓さん&えもやん、村山監督好きでした。藤村虎元締めもね💛 
千葉パイレーツも東京メッツも大好きです。

でも、モルツ球団で江夏&田淵の夢のバッテリーを生で観れたのは一生もんの宝かもしれん。うるうる。

まあ、仕方無いです。あきらめます。

さて、下記は食べたもの写真集。
食い意地はってます。

デニーズでランチ
ハンバーグが食べたかったんだけど不味くなってた
セブンになってから、品質が著しく低下したなって痛感しました
昔のアメリカ資本の時のデニーズを知ってるから劣化に愕然
よっぽどのことがない限り、もう利用しないかも
GWに仙台に帰省した友人からのお土産
ずんだジャムとルバーブのジャム
ガトーショコラとても美味でした
新高円寺は西方寺に、臼井先生(霊気の創始者)のお墓参り
その際のランチ
目的の店が休みだったので行き当たりばったりで入りましたが
とても素敵なカフェでした
美味しかったしっっ
こちらのハンバーグオムレツも美味しそうでした
氏神さんにご挨拶行きまして、久々の神楽坂ランチ
とんかつさくら、美味しいです
神田明神の境内でソフトクリーム
アイスよりソフト派です
タブレットで自撮りは厳しかったっっ
10インチは重くて片手では無理
自宅ごはん 適当和食
適当オムライス
形がいびつになってまう
適当ワンプレート
スペアリブが値引きされていたので
家にある材料でなんちゃってバクテーを作り(下記)
うどんにかけてみた
なんちゃってバクテー
あり合わせで適当に作ったけど我ながら美味かった
朝食みたいな残り物ディナー
ニシンの燻製と野菜でパスタ
バクテー、ニシンの燻製とポテトサラダ、生野菜のサラダ
自家製ラッシー作り
上記の材料を混ぜるだけなので簡単です
食べるヨーグルトは苦手だけどドリンクなら飲めるので
上記のサイズのヨーグルトを入れてその倍の牛乳
蜂蜜とレモン汁少々を入れて混ぜるだけ

やはり、料理は後片付けが面倒だと思ったりするww
そんなわけで、上げ膳据え膳が一番好きですー

もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛