見出し画像

SNoW - 逆さまの蝶「地獄少女」2005

友人に「これ面白いよ」って、言われて見た「地獄少女」
とっても私好みの物語で、即はまりました。

とくに、生前あいたんの置かれた境遇に、ものすごく共感つーか感情移入しちゃったなあ…「あ゛~解る!その気持ち」って。

テレビは既に所持していなかったので、動画からですけれども…実写ドラマもまた、アニメと違って、それはそれでよかったかな。

「地獄少女」予告集 2005

三期までは見ました。
あいタンが可愛くて💛 一目蓮がかっこよくて💛
骨女さんもステキですし・・・ 

なおかつ、必殺シリーズ好きはツボにハマりまくりです。

「地獄少女 宵伽(よいのとぎ)」PV 2017

ただ、四期は見てないんですよ~イマイチ触手が伸びない。最初に教えてくれた友人曰く「つまんない」らしいっっ汗

「地獄少女 宵伽 / ノイズ」OP 2017

映画にもなりました。まだ見てないんですけど…
機会があれば見るかもなあ。解んないですが。

映画「地獄少女」2019

これはドラマの方。

ドラマ「地獄少女」2006

で、主題歌ですね。
一期と二期を歌っていたのはSNoWさん。

東京出身で、ロスアンゼルス育ちのシンガーソングライターさんです。インディーズにて「Yes」という曲でデビュー。
残念ながらこの曲、動画では見つかりませんっっ

「花火まであと少し」2005

こちらがメジャーデビュー曲とのこと。

で、三枚目のシングル(メジャー二枚目)の
「逆さまの蝶」が「地獄少女」のオープニングに起用され、映画「ユモレスク 〜逆さまの蝶〜」とコラボして、挿入歌として使われたみたいです。

「逆さまの蝶」2005

こっちはアニメOp仕様。

ミュージックビデオ

この曲のちょっと陰鬱な感じが、救いのない地獄少女の物語とリンクしていい感じでした。

「地獄少女」って言ったら、この曲でしょって感じ。
あいたんのテーマ曲って感じですものね。

「地獄少女 二籠 / NightmaRe」2006 

こちら第二期で使われた「NightmaRe」も好きな曲でした。オープニングアニメも、疾走感あって格好良かった。

こちらはMVバージョン

で、だから「地獄少女」というと、SNoWさん・・・って感じというか~もう彼女しかいないでしょ!…と、ファンは思ってたわけです。なので、三期は「えっー!」って感じ。

「地獄少女 三鼎」2008

三期の曲も、曲としては…その歌手さんも決して悪くはないんだけど、あまりにも地獄少女の曲=SNoWさんって世界観が定着していたというか刷り込まれてたから、ハイ。

そういうのってありますよね。
なので、がっかり感が半端なかった…

なんでSNoWさんではないの??って思ったらば、大人の事情というより、レーベルとの契約が終わってたんですね。
それでか~ タイアップだから、結局はそういうこと。

ガーン! 

でも、個人としては音楽活動は続けられているみたいで、本名のYukieさん名義で、アルバム出したりもしてらっしゃるとのこと。

はい、辞めちゃうにはもったいないですよね。なかなかどうして、色々と難しいこともある音楽業界だけど…オフィシャルページもあるみたいですし、これからもご自身の世界観を大切にして、よい作品を生み出して欲しいです。


F2blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2021/05/22 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛