見出し画像

雨の歌まとめ~邦楽①

もうね、いちいち解説するのが面倒くさくなってしまったので、手抜きしちゃいますっっ

毎日UPしているだけでも、エライよね<ぢぶん

…と言う訳でただ集めただけー 動画並べただけー 
そんな感じで解説はしばらく中休みっっ

そのアーティストの紹介のときにペーストした、曲動画も重複しますが紹介してますデス。

吉田拓郎「ある雨の日の情景」1972

ザ・モップス「たどりついたらいつも雨降り」1972

太田裕美「雨だれ」1975

太田裕美「九月の雨」1977

柳ジョージ「雨に泣いている」1978

RCサクセション「雨上がりの夜空に」1981

THE MODS 「激しい雨が」1983

德永英明 「 レイニーブルー」1986

原田知世「雨のプラネタリウム」1986

レベッカ「真夏の雨」1987

X JAPAN 「ENDLESS RAIN」1989

LINDBERG「RAINY DAY」1990

今井美樹「雨にキッスの花束を」1990

ASKA「はじまりはいつも雨」1991

小泉今日子「優しい雨」1994

杏里「雨よりせつなく」2000

山崎まさよし「レインソング」2005

浜崎あゆみ 「Rainy Day」2006

結構たくさんあるので、2分割にすることにしました~


他blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2021/06/15 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛