見出し画像

フェイス・ヒーリングとファントムペイン(後半)

まず、ファントムペインのこと。wikiで検索したら、ガンダムシリーズが出てきたりしてっっ  いやさ、そちらでなくて、幻視痛のことになります。

<wiki引用>
幻肢痛(げんしつう、英: Phantom Pain)は、怪我や病気によって四肢を切断した患者の多くが体験する、難治性の疼痛。あるはずもない手や足が痛む症状。例えば足を切断したにもかかわらず、つま先に痛みを感じるといった状態を指す。あるはずのない手の先端があるように感じる、すなわち幻肢の派生症状である。ファントムペイン、ファントムリムともいう。     詳しい原因は判っていない。脳内にある体の各部位に対応するマップが、その部位を失ったにもかかわらず更新されないことが影響しているのではないかという説がある。電流を流した万力で潰されるような痛みがあるという。

画像1

スピリチュアリズム的には、
人間の身体は物質的な肉体であるマテリアル・ボディの他に、「心」そのものである感情体(サイキカル・ボディ/四次元の身体/幽体)、そして精神であり「思考」そのものである思考体(ノエティカル・ボディ/五次元の身体/霊体)の二つの肉体があって、合計三つの身体が存在するわけです。

だから、行動(肉体)と感情と理性(考え)は別モノであり、それぞれがバラバラに反応し、一致しないことが多いわけです。(頭では解ってるけど、心がついていかないとか…心はそう感じるのに、考えに邪魔されてしまうとか…感情でも理性の上でも理解出来ているのに、肉体が欲望に負けてしまう…とか)

三つの身体の形は同じで、
エーテルダブルやエーテルセンター(チャクラ)で繋がっています。

この三つの身体が「ズレ」を起こすと、離魂病と言われる状態に陥ります。
それは肉体的、メンタル面や精神面においても健康によろしくない。

また、三つのうち、どれか一つの身体がダメージを受けると、
他の身体にも徐々に影響は表れていくことになります。

画像2

とはいうものの、肉体が損傷(切断)されたかと言って、この俗称エーテル体と言われる、サイキカル・ボディとノエティカル・ボディまで、切断された状態(形)にはなりません。

物質界の波動では無いので(だから肉眼で見えない)、
物質界に存在するもので、物質では切断することが出来ないからです。

なので、物質界の肉体(物質体)は一部を失っていても、
サイキカル体もノエティカル体も、形状はそのままなのです。

けれど、対になっている肉体がない。本来三つ重なっているはずの、あと一つの肉体がない状態。※肉体の死による分離ではないので。

肉体にとって、サイキカル体とノエティカル体は、輪郭であり「枠組み」のようなもの。(正確にはエーテルダブルが枠組みですが)

肉体の一部は欠損していても、「枠組み」としての輪郭たるエーテルダブル、そして肉眼では捉えることのできない二つの肉体が残っているんです。

もう既にそこにはないはずの身体を感じるとき、その人は欠損した肉体ではなく、サイキカル体とノエティカル体(正確にはその二つの身体のエーテルダブル)を感じているのです。

そして、痛みはサイキカル体とノエティカル体の痛み。

この二つの身体は、肉体が受けたすべてのダメージ(疾患・怪我)を記憶しています。なので、物質体が無くなったとしても、2つの身体が肉体が受けたダメージと、肉体が無くなったことのダメージを、「痛み」として伝えているだけです。

こんな説明で分かりますかね。

画像3

ちなみに、サイキカル体とノエティカル体はそのように、その人生でその人が受けた身体のダメージを記憶して、その情報を次の肉体へと伝えることもします。

物質的な肉体が「死」という停止状態に陥ったあと、
次の転生先(新しい肉体を形成するとき)に情報を持ち越すんです。(その人生で創ったすべてのデータ=エレメンタルが回収されるといったところ)

そんなんで、怪我をしたり、病気で痛めていた内臓の状態とか、損傷した部位とか怪我の後遺症みたいなのとか、しっかり次の人生に影響します(新しい身体に反映される)。新しい肉体だからと言って、すべての情報がリセットされて、完璧な健康体を100%入手出来ると言うことも無いのです。

弱々しい筋肉とか、鍛えた筋肉とか、骨がもろいとか、歯が悪いとか、顔つきとか、etc.etc・・・残念ながら、次の肉体に引き継がれることになります。反映されるのが、誕生時からなのか、成長過程の途中においてになるのか…そしてどのように表れるのか、タイミングとか現れ方は人によって異なりますが。

アルコール中毒や薬物中毒の後遺症も、肉体の欠損も、入れ墨や傷跡なども。そこに弱点がある、生まれつき皮膚や胃腸が弱い・・・なんて具合に後の身体に出ますよ。

(清朝の時代にアヘン中毒で亡くなった人たちは、その直後の人生で脳や身体の一部に麻痺や障害を持って生まれてきているケースがほとんどですし。現代にアトピー患者が多いのも、今生が皮膚を焼かれて亡くなった直後の人生だったりするからです>化学兵器とか焼夷弾とか薬害的とかのダメージ)

画像4

だから、病気治療とか健康を維持するように努めるとか、身体と向き合うことに投げやりにならないこと、大事なんです。(戦争などの被害によっての死は、当人の責任ではありませんが)

怪我の回復ももちろんそう。今のうちに治しておくべきといいますかね。どうせ死ぬからと放置せず、身体を労わって、まるでそれが他人からの預かりものや頂き物であるがごとく、大切にケアすること。美や健康と言う角度から身体を慈しむこと、出来るだけ良い状態に保とうとすること。

物理的な次元のケアであっても、それは物理的な身体に対してのケアのみならず、サイキカル体とノエティカル体やそれらのエーテルダブルのケアに通じるので、来世の身体の健康状態などに影響の出ることとして、考えておくべきでしょう。いまいちピンと来ないかもしれませんけど。

欠損に関しては、残されたサイキカル体とノエティカル体の部位を鍛えることで、次の人生にダメージを繰り越さないようにすることは出来ます。

物質的に既に無い肉体をどうやって鍛えるかって?
それはそれで方法があります。エネルギーワークの分野になりますけれど。ちゃんとあります。(ここでは説明しませんが)

画像5

で・・・

物質的な身体(肉体)って、物質的な次元の親のDNAを受け継ぐから、
過去生の肉体とは関係ないし、まったく違う顔になると思いきや・・・
実は結構似てるんです。民族違っても。

ちょうど先週のグループレッスンで、同じ魂なのが解っている生まれ代わりの人物の、二つ人生の比較と類似性、カルマについて・・・の学びの実例として、その人物たちの肖像画と写真、あるいは写真と写真といった具合に、並べてみたところ、私も想定外のことでビックリ!

うわ! 似てる。

なんで? ロシア人からギリシャ人なのに??
日本人が日本人とは言え、こうも似てるとわ!
フランス人が日本人に転生して200年の開きがあるというのに????

・・・このクリソツさは何?? とキョーガクしました。

名称未設定のデザイン (1)

人生にも共通点てんこもりで、ああ…人はなかなか学ばないものだな・・・ていうか、繰り返すものだなーというか、カルマはこうして繰り越されていくのか、と。

でも、人生のテーマは別として、顔の似てさ加減には本当に驚かされたものです。その時の親の顔にももちろん、似ているはずですが。

恐るべし、サイコノエティカル体の形状記憶!と、痛感させられ。

・・・ということは、突然来世で美男美女になれる・・・って、
期待はしない方がいいです。

大概、イマの顔と大差ないんで。(生き方が変わり、顔つきが変わっていくことで、転生を繰り返しつつ、少しずつ変化はしていきますが)

白人に転生したとしても、限りなくアジアンちっくな顔になることケッテーそりゃ過去生を見るとき、イマの顔と重なったり似てたりすること多くて、当然か。

名称未設定のデザイン

そういうわけで、自分の容姿をいいものにするか、しないかは自分次第。いかに努力するか、美しい体をいかに作っていくか、心の美が容姿に表れるような生き方をすべきなんですね。

親のせいや遺伝子のせいにするのではなく、身体は・・・容姿は作っていくものとして、理想的なプロポーション、顔つきを努力して創りましょう。

そして整形は残念ながら、「傷」をつけることだから、イマの人生限り、になります。私は別に整形を否定してませんけれど。

整形前の顔が次の人生に反映されます。しかもダメージは記憶されたまま、に・・・むむ。

そして、フェイス・ヒーリング、フェイシャル・ヒーリングといった方がいいのかしら。レイキとかハンドヒーリングが出来る人は、自分の顔にもたくさん流して氣を入れて、邪氣抜いて、いい顔作ってくださいマシね。

私ですか? もう手遅れです・・・なんて。

でも、スピリチュアル・ナルシシズムに陥ってたときは、鬼のような形相というか、目に険があったので、それから比べると、だいぶ邪気はなくなりましたよ。劣化・老化は・・・仕方ないですね。

あと、今生ではちんくしゃのおかめだけど、過去生では美人だったときもあったのになー おかしい。そして、ロシア人だったときには胸があったのになー どうして形状記憶されてないんだろ? もしかして、何処かで乳がんにでもなって切除した?そうしたら、このエグレは納得できますけれど…

むむむむむむむむむむ とほほほほほほほ

画像6


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛