見出し画像

ベルサイユのばら展&アフタヌーンティーとライブと…

誕生日のお祝いということで、六本木は森美術館で行われている、「ベルサイユのばら展~ベルばらは永遠に」に行ってきました。
土曜日だったんで、混んでいるかと思いきや、以外と空いていて、じっくりと見ることが出来ました。

でも、その前にアフタヌーンティー。
誕生日と言う事で、ちゃっかり奢ってもらっちゃいました💛

ゴチになりまーす!
メニュー ドリンクはお代わりし放題でした
まずはコールドドリンク
マリーアントワネットの赤いなんちゃら、を頼みました
友人はオスカル、白いバラだったかな?
倒したらエライことになりそう
カシスの乗ったミニパルフェ
まずはこちらから頂きマンモス
半熟卵のなんとか
これ、左のが美味しかった 確か帆立です
お酒欲しくなりましたっっ汗
ベリーのタルトとレモンマドレーヌ
イチゴは友人に押し付けました
イチゴはやはり友人に
クリームチーズの乗った一口サイズのスコーン
マカロンとチョコボールみたいなの
これはアンドレ、青いレモンとかいうモクテル
カナッペとパン
ラズベリーのシュークリームとマスカット
ここらでプレゼントをあけたりなんかして
ベルばら紅茶も入ってたのでした
美術館と同じフロアにあるサン&ムーンてところ
今回、グランドハイアットの方はすでに満席だったので
こちらをセレクトしたのでした
でも、量がちょうどいいし、景色はこっちの方がいいかも
お茶も種類選べるし~
んでもって、本日のメインイベントですね
入ってすぐの、キャラクターと一緒に撮影!コーナーに大興奮
はい、もち撮影して頂いちゃいましたよっっ
私たちのカメラ一台分と、業者さんのカメラにて
等身大のオスカル様
アントワネットの帽子の羽、左奥に
うっすらとスカイツリーが写っていたり
王様と東京タワー
ナルシー ジェローデル
ロザリー
アラン
アンドレのおばあちゃん
ロザリーの旦那はこんなとこにいました
写真はこんな台紙に入れて下さいました
いつのなら買わないけど、記念に買いましたw
友人からのプレゼント

でもって、今日はまたしても琉球はるさんのライブに招待してもらっちゃいました。誕生日の翌日ということでタイミングが絶妙! ありがたや、ありがたや。

「音楽と石の夕べ」って何?
だったんですが…

場所は六本木ケントス。オールディーズライブのお店のようです。昔からあるとこらしいけど、ここは来た事ないなあ…

オールディーズのファンとしては嬉しい場所です。
はるさんのライブそっちのけで、興奮していましたww

当日のステージ
こんな感じでテーブルに石が置いてあったり
店内に石が並べてあったり
ステージに石が置かれてたり
なんかこの石、煮凝りみたいww

てな感じで、すぴ系セミナーやワークショップにはありがちな企画だけど、ライブでっていうのはちょっと斬新だと思ったりしました。ここまで運ぶの大変だったのではと思うし。

そんなこんなで誕生日のお祝いをして頂いた、二日間でありました。

一緒に行った友人からのもらいもの

来年もいい年になりますように…って、まだ11月や。

もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛