見出し画像

スキマスイッチ - 雫「獣の奏者エリン」2009

年下の、世代がだいぶ下の友人たちとカラオケに行くと、知らないイマドキの歌を歌ってくれるから、そこで覚えたり知ったりっていうのがあったりします。
この曲もそのひとつ。

NHKで放映されてた、このアニメは見てないんですよ~
子供の頃だったら、はまった物語かも知れませんが…年を取ると好みって変わるから。つか、アニメとか見なくなるし。それ以前にテレビがないかww

TRAILER

1999年にインディーズデビューの二人組ユニット…ということで、やはり平成の音楽。この曲以外はあんまし知らないってトコなので、サクッといっちゃいますww

はい…一回り下の若い友人が彼らのファンで、他の歌もたくさん歌ってくれましたけども…いいなって思ったのは、この曲くらいだったかなあ。

この曲がいいなって思ったのは…たぶんこの曲が私の琴線に触れたのはフォークロアっぽいメロディだからかも。歌詞も好きなんだけども。

「雫」2009

アニメのオープニングバージョンはこれなのかな??

グッドなコラボですね♬

「奏(かなで)」2004

これも彼女が毎度歌っていましたね…それ以外の曲もアルバム収録曲も、たくさんカラオケで歌ってくれて、聞かされたのに曲名を覚えていないっっ 物覚えが悪すぎる私っっ…ダメだこりゃ。

最初グループ名を聞いたとき、「隙間にスイッチ?」と…

隙間にあったら、押せないやろ

変な連想をしてしまいましたっっっwww

もちろん、コレでもないっすw

「全力少年」2005

「アカツキの詩」2006

「ガラナ」2006

ああ、そういえば大好きな「ハガレン」の主題歌も、彼ら歌ってくれたんだった。忘れてたっっっ

鋼の錬金術師FA OP 2009

下記がオリジナルのMVですね。

「ゴールデンタイムラバー」2009

今も人気あって、活躍されているようで何よりですー

てなわけで、あっさりザックリっっ


他blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2021/04/02 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛