見出し画像

日本式農業、タイで実り 地場産と輸入品の「間」を狙う イチゴ、ミニトマト、緑茶|第176回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年08月12日

ーーーー

「残念なお知らせが昨日・・・」

昨日、開催まで1ヶ月となったウルトラマラソンの事務局からメールが届きました。

「記録的な豪雨によりコースで土砂災害が発生し・・・」

復旧の見込みが見通せないため中止になりました。

残念。。。

きっと事務局側も2年のコロナ禍を経ての開催でしたからさぞ残念と思います。

世の中、何が起こるかわかりませんね。

きょうを、今を大切に生きていこうと改めて思いました。

ということで次回は今年最後となる12月のトレイルランになりました。

*   *   *   *   *

今朝もYouTubeで生配信!

「現地生産を増やすと輸入が増える?」

▼日本式農業、タイで実り 地場産と輸入品の「間」を狙う イチゴ、ミニトマト、緑茶|第176回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年08月12日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|日本式農業、タイで実り 地場産と輸入品の「間」を狙う イチゴ、ミニトマト、緑茶
【2】注目した記事|<シニア女性>「推し」がいる35%、年間9万円使用「新しい夢や目標ができた」「笑いが増えた」
【3】新規ビジネス|意外に多い!? 店内サービスとアプリの連携がない店舗「それでは使わないよ」

<今回の新規ビジネスの視点>

新規ビジネス|意外に多い!? 店内サービスとアプリの連携がない店舗「それでは使わないよ」

会社の近くでよく利用するドラックストアがあります。品揃えが充実して価格もいつも良心的、ほんと助かっています。

そのドラックストアは専用アプリも充実していて、クーポンや割引情報だけでなく歩くだけでポイントが貯まり、頻繁にアプリをチェックします。

そこまでサービスが充実している店舗でも、個人的に残念に感じていることがあります。

せっかく充実しているアプリ(情報源)があるのだから、もっと活用してほしい。

そうすれば店員さんの負担の減るのになぁ。。。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

◆ 新規事業は社内で創る!


(1) 社員がアイデアを出す「企業」が最強!
(2) 社員が出す「アイデア」こそ企業に最適!
(3) アイデアを出す「環境」がある企業は強靭!

詳しくはこちら→ https://witem.co.jp/

#経営者 #社外企画部 #企画参謀 #新規ビジネス #儲ける脳トレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?