見出し画像

心地良さ

残すところあと数日の今年。
なんて早いんだ!!
自分の年齢が時速で進んでいくようになるよ、年々早く感じるようになるよーって私の師匠に言われてはいましたが、まさに!という感じに実感している今日この頃です。

そしてまた、この急な寒さ。
冬ってそう、こんなに寒かったんだよね。とそれもまた実感しております。

今年もあと数日だけれど、その数日間だけでも改めて心掛けてみようかなと思うことを考えた時、
〝自分の心地良さを大事にする〟が思い浮かびました。
はじめは、
〝がんばらない〟や、
〝やりすぎない〟を思い付き、
頑張りすぎずやりすぎず、程々にしよう。ってことを心がけようかなぁと思ったのですが、
それよりも、〝自分の心地良さ〟という方がしっくりくる‼️と、ひらめきました。

心地良さって、その時々で変わったりもするし、変わってもいい。心がホンワカするほうを選べたらいいし、何かとバタつく年末。
自分の心地良さを大事に、ゆっくり今年を締めくくっていきたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?