見出し画像

今年は『動』

今年を振り返るとまさに行動の年。
してみたいと思ったことは迷わずやってみる。
興味があること、使ってみたいもの、行ってみたいところ、やってみたいこと、とにかく迷わずに動く。ができていたなぁ。

行動してみて後悔したことはひとつもなく、むしろ行動してよかったなと次に繋がることも沢山ありました。

自分の気持ちに嘘をついたり我慢したりすることを随分と減らすことが出来、すると、自分を大事にできているという充実感?から心に余裕が生まれ、とてもいい流れができていました。

そのような思考に変わっていけたのは、やはり今の私にあった漢方を始めたからだろうなと思います。
正直お金もかかりますし、飲むことを習慣化させる必要があります。
だけれども、健康はお金で買えるうちは買おうかと考えます。病気になる前の未病のうちに身体を整えることが、大事だと思うのです。

しかし、漢方だけに頼らず、日々の生活養生で出来ることをすることも大事です。
特に睡眠、そして、食事でできることを取り入れ、これからも健康な体づくりに努めたいと思います。

2024年はどんな年になるのかなぁ。
このまま、心を安定させ、新たな職場で頑張りすぎずに楽しむ余裕を持っていたいなと思います。
やってみたいと思ったnoteも、続けたいです¨̮⃝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?