見出し画像

穏やかで爽やかな風

今日はカラーセラピーを受けに、その方のお家にお邪魔してきました🏠✨️

伺うのは初めてだからドキドキ、お子さんも(しかも双子ちゃん🫶)おられるのでもしかしたら人見知りの時期始まってるし、逆に迷惑になるのでは…
なーんて初めは思っていたのですが、
いざ着くと、おちつくぅ🌳✨️

お子さんも泣いたりも、もちろんされましたがもうそれさえも可愛いので癒し♥️そして、緊張のきの字も忘れて、話をするのに夢中でした(笑)

カラーセラピーを受けに行った中で、
まさか、こんなにも私の母に対するコンプレックスに共感してもらえるカウンセリングになるとは思ってもおらず!!
めっちゃビックリしました‼️

今までの仕事の経緯や、家族のことなど話していくうちに、
最近までの私が思う、母に対するモヤモヤした気持ちを、なんとかクリアしていき、なんとなくモヤつく母と思っていたのは、実は私自信が作っていた母に対するモヤつきだったのだ!と気付いたのですよーみたいな話をしているなかで、
親の支配下に居た、育った環境が似ており、
でもそれのみならず、持って生まれた気質まで似ていることも知り、こんなに嬉しことは無いなぁと帰ってからもじわ〜っといつまでも嬉しいのです。

親のことほど、人に話しにくく、しかも否定的なことなので特に話しにくい、共感は得られないと思いがちでしたが、少しずつ色んな人に話してみると、案外みんな親に対する様々なネガティブな思いがあり、意外と共感しあえるんだなとココ最近そういうきっかけが増えています。
私はもっぱら母に対してのことが多いですが、今日も話すことで、なにやらデトックスしたような気持ち☀️

今、私は新しい職場での仕事が楽しくて、楽しいゆえの試練のようなものが散らばっているのですが、今日のカウンセリングを受けて、今その試練をひとつずつクリアしていくことに集中していていいんだな!と思いました。
今、それでいいんやでと、背中を押してもらったような👍

思い立ったらすぐ行動の私は、色々気持ちがむくむくと湧き立ってくると、ソワソワしてどれからしよーう!?と慌てがち。
だけれども、色んな大きな夢はあれど、今は、目の前のことに集中して、それが繋がって行っていずれ、大きなことにも挑戦して行けるはずだから!!
だから今は、今の目の前にあることをひとつずつ楽しく分析して、今の職場で役に立てるようにして行きたいなと、改めて覚悟を決めました🤩

誰かに応援してもらえること
誰かに期待してもらえること
誰かの助けになれること!
これらってとても幸せなことですね。

当たり前ではなく、
そのような環境にいれることにしっかりと感謝して、心を込めて目の前のことに向き合っていきたいなと思います😊

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?