見出し画像

やってみるということ

どんなことも、気になったらやってみるのですが
うん。やっぱり、やってみることって大事だ!と改めて感じます。

気になりつつも、なんとなく後回しになったり、やっぱやめとこう…となっていたことを、一つずつ行動することにして、挑戦してみることで、
うん。やっぱり行動することで発見する事がありすぎるくらいあるし、気持ちだって上向くし良いことしかない!と思うのです。

私が後回しにして、やっぱいっか。となっていたことは、骨格矯正に行ってみることです。
たくさん店舗はあっても、どこに行けば良いのかが分からないし、どの特徴が自分に合うのか分からないしなぁ。そこまでどこが痛いとかで困ってるわけではないから、いっか。となっていました。

ところが、最近知り合ってお友達になった方が骨格矯正を出張でしてくれるとのこと✨
これは是非ともしてもらいたい!チャンスだ!と、お願いして、きてもらうことになりました。

実際にしてみると、自分の癖が正常に戻った時にこんなにも息がしやすかったり、視界が良好になるのかとびっくり‼️
身体も軽い感じがするし、この正常を保つためのエクササイズも教えてもらい、この心地よさが続くように頑張ろうと思いました。

試してみるチャンスが転がって来たから、今回後回しにしていた急ぎではない事が、前に進むことになったのですが、
チャンスが転がって来たことを瞬時にキャッチする力も必要だと思います。
そのチャンスの種を拾うか拾わないかで、チャレンジするかしないかまた別のことになるので、転がって来たチャンスは掴みたいし、掴んで終わりではなく試していく。
簡単に言えば直感を信じるということかなと思います。

拾いすぎて自分のエネルギーを消耗しすぎても、それもまた違う話になってくると思うので、自分とのバランスを見極めて、これからも興味のあることを試していきたいなと改めて思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?