見出し画像

妊活とワイン③~夜の仕事との折り合い

私がしているワイン関連の仕事や勉強の中には、ワイン教室(ワインサロンコンパス)の講師や、新契約ワイナリーの試飲、インポーター主催の産地勉強会など夕方以降の予定も多数あります。
もちろん会食も少なくはないので、深夜遅くなるのは月2~3回くらいあります。

生理や排卵日付近だと体調も万全じゃないので、そんな時どうしているか…

できるだけ早く起きて朝にぎゅっとタスク消化をすることが多いです!
早起き=仕事の進捗なので、
「早起きは3文の得」というより「早起きは給料アップの掟」です(笑)

子供が欲しい、と日々穏やかに過ごすというのは私の仕事にとっては両立が難しい事のように感じています。
元々大のお酒好きですし、先述した夜の仕事は沢山のワインラバーの方との出会いがあり本当に楽しくやりがいもあるものです。それを100%我慢するのは、精神面で健康じゃないでは…?!
出来る限りの減酒、規則正しい生活は心がけつつ決まった予定は全力で楽しむ事にしています。

そして!WSET Diploma受験のD1試験の勉強も本格化。
お盆は実家でゆっくりする予定なので、明けからはプライベートの予定は勉強中心にし、そわそわ期を乗り越えながらまた仕事も勉強も妊活も頑張ります💪

ワインサロンコンパス


with wine instagramアカウント

with wine 唐田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?