見出し画像

妊活とワイン④生理予定日付近のそわそわ

今月も生理予定日を迎えてそわそわ。
この期間は皆さんどうやって過ごしていますか?

私は特に眠気が酷く、8時間くらい寝ても日中ぽーっとすることも多いです。
妊娠前と生理前の症状って、似すぎていて混乱します(笑)
出血があっても「着床出血か?」となったり、眠気や肌荒れも妊娠初期/生理前とどちらにもあるので判断が難しいですよね。

私の判断は・・・


気にしない事にしました(笑)
気にしないがために基礎体温をここ3週間ほどさぼっています。本当はよくないのでしょうが、精神的安静のため。
また今月も赤ちゃんが来てくれなかったら、婦人科で相談しながらいよいよ旦那側の検査も促してみようかなと。
子供も欲しいけど仕事が楽しく・忙しい彼に新しいお願いごとをするのは少し気が引けますが二人で頑張るものなので、と腹をくくりました!

そして、そのツールとして便利だな~と思ったのがロート製薬さんのdotest(排卵日予測検査薬ドゥーテストLH Ⅱ)に入っていた、「パートナーと一緒に読む妊活のノウハウ。
手帳サイズで非常にコンパクト・フルカラーのペライチで日常会話の中でさっと「こんなのあったよ~」と差し出せる気軽さです。
あと、妊活中の男性の声も載っているので、双方に気づきがありそうな内容…!
第三者委員会、大事🤭

ふたり妊活…!いい言葉!

またゆるゆると妊活しつつ、本格化するワインショップの新銘柄紹介と発送・WSETの勉強を頑張ります✨
来週は、妊娠検査薬使用可能日直前で会食も2回入っています😯
果たして最後の会食になるのか?!
(嬉しいような、寂しいような)

変わらず料理とお酒の勉強も楽しんでいる with wine 唐田でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?