言葉にできない

タイトルのまさに文字通り「言葉にできない」自分の感想があります。

数学教師のもげき先生のセリフに

「言葉にできない」の一言で済ませてしまうのは惜しい。

まとめ 数学教師もげきはじめの考察 / さわぐちけいすけ

というものがあります。
私自身「言葉にできない」というのをできるだけ無いようにしたい、そう思っています。

ただ、今まさにこの本を読んで、文字通りの言葉にできない感想がありモヤモヤとしています。
ただがむしゃらに文字を打ってもあまり意味のない事とも思います。
が、今ひとつ、自分の分かる言葉で表すものがあるとするならば、

「もげき先生はきっと精神的に大人である。」

ということではないか、と感じています。
私が最も欲するところです。

おそらくは、その面々を見たからこその強い刺激だったのかもしれません。

私も精神的に大人でありたい。

そう願うがゆえに、気持ちが騒ついたのだと思います。
特に今は、新たな人付き合いの難しさを抱えているから、かもしれません。

今まで何度もTwitter(Xになる前から)で流れてきていて気になっていました。
読みたい本、読めて良かった。
そう思いました。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?