見出し画像

第56回宣伝会議賞一次通過のまとめ1

5回に渡り、「シロートの私が1818本という大量を考えたのか?」その取り組み方について書いてきました。

ここからは、そんな中から通過した作品と残念ながら選ばれなかった作品(←こっちが圧倒的に多いけどw)について、まとめていこうと思います。

まっ歴戦の先輩たちが書いているようなブログのマネです。

1818本の内、一次通過をしたのは、14本。
それがどんな感じなのかは、SKTA.に載るのをご覧ください。

とりあえず数課題、まとめて振り返ります。

1・オージス総研 応募数27本/通過数0本

なんか宣伝会議賞の発表以前に、色々と問題が起きましたが、大丈夫でしょうか?w
宅ふぁいる便っていうのは、利用しても数回しかなく、
あまりデーターを送信したりする機会もなく、ほぼイメージでした。

・「火星でも届きます。」


いや、届きませんよねw嘘はダメですよ、、、はい。

・「AI同士のラブレターも、きちんと届きます。」


これも創造ですよね?はい、、、すみませんw


2・OpenStreet 応募数35本/通過数0本

地方の私にとっては、このサービスは馴染みがないので、またイメージですw
まっ「チャリをレンタルしてくれる」ぐらいしかなかったです。

・「誰のでもないけど、誰でも乗れる。」


確かにそう!!!そう、、、だけで終わりますww

・「始発はここ、終点はどこでも。」


いや、ってか、終点はどこでもじゃないはず!!


3・カクイチ 応募数50本/通過数0本

ただのホースから、どうイメージしていくのか?難しかったです。
しかしながら50本書けて、自信作もいくつかあっただけに残念な課題。

・「天気予報が、晴ればかりを伝えてきた。」


だからホースで水撒きしたですよね?ね~。


・「外の蛇口の意図が分かった。」


だから何??って感じですが、思いついた時はキターと思いました。


続き課題はまた次回…。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?