見出し画像

I love you the best in the world.

あなたがくれる手紙はいつも決まって

ありがとう

だったね。

それは私が言うことば。

だけど声を出したら涙が溢れてくるものだから

しゃがみ込んで止めるので精いっぱいの情けない娘だね。


それでもあなたは最後に小さな声をふり絞り

病弱の私を気遣って

「お前には何もしてやれなくてごめんな」

だなんて言わないでよ。

背高のっぽでハンサムで

頭が良くって達筆なちょっと名を馳せた書家で

審査員で

すごく自慢の父だった


今日、三回忌を終えた。

黒いレザーの父のお気に入りのソファーに目を移すのが癖になったのはあなたが逝ってしまった日から。

世界中で一番愛するお父さん

お盆には帰ってくるね。

好物の甘いもの作って待ってるからね。


お父さん

とうとう言えないまま胸の奥に仕舞い込んだものがあるの

ありがとう

「こんな私を愛してくれてありがとうございます」

と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?