見出し画像

X-E4とウルトロンで吉祥寺スナップ #061_2402

久しぶりの吉祥寺。
夜も遅くなってきて、アーケードの人通りも少なくなってくるころ。
X-E4とULTRON27mmを携えて、バスに乗る前にふらふら一周しながらスナップを。。。
ちょっと疲れていて、あまり考えずに目に留まったものを撮っていきます。

かの有名な提灯も、ピント緩めに

かと思えば、ピントかっちりに撮れたり。
そういえば、ここのみんみんは宇都宮と関係あるのかないのか・・・

横丁の入り口にはプレートを持ったおねいさんが立っているので、上を向いて撮っています。

路地は撮らずに看板だけ撮って通り過ぎます。

飲み会終わりか、若い子が楽しそうにたむろしている横を、通り抜け
モノクロも撮ってみる。

最近アクロスのカスタムを変えてみて、結構気に入っている。

ユニクロのディスプレーはカラーで、このデザイン、セロファン貼っているみたいで良い。

XF27mmより、ULTRONが気に入っているのは、緩い写真が撮りやすいからかも。
街中スナップでは、こういう写真好きだったりする。

吉祥寺は遅くまでバスの帰宅ラッシュが続きます
走っているバスも関東バス、西武バス、小田急バス、京王バスとバラエティに富んでいる。

吉祥寺駅は駅ビルがきれいになっておしゃれさが増しましたね、、、、
住処が変わって足は遠のいたけど、今でも魅力的な街だと思う。
ここの魅力は周辺にある雑貨屋さん、食堂、喫茶店、どれも手が届きやすく身近なお店が多く、層が厚いところ。
おいしいカレー屋さんもありますね(くぐつ草や、momoカレーとか)。
自分には、新宿や池袋は大きすぎて、人多すぎて足が向きにくい。
かといって、大泉学園、ひばりケ丘、三鷹ではちょっと物足りない。そんなイメージ。

様々な自治体の景観条例に影響を及ぼした?漫画家さんの看板が見える。
いまだにあのカラーリングなのだろうか。

(´・ω・`)ノそれでは、また。
      私も、バスに乗って帰るとします。どこに並ぶか探してしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?