見出し画像

和光樹林公園の桜#069_2403

2024年は桜の開花が少し遅めですが、そんな中、3月の最後に和光樹林公園と栄緑道に立ち寄ってスナップしてきました。

栄緑道は本来なら花まつり期間中でしたが、ソメイヨシノがまだ開花し始めたばかり。

この日はXF56mmとXF90mmを持ってきています。
56mmはX-T5と組み合わせることで、昼間でも開放を楽しむことができます。

和光樹林公園では早咲きの桜が咲いていました。
ピンク色がきれい。こちらはもうすぐ満開といったところ。

クラシックネガの桜色も良いものです。

56mmF1.2で浮き出るような写りがお気に入りの一枚。

XF90mmF2で。換算135mm相当なので56mmよりも距離を確保しながら撮ってみます。
こちらもボケは柔らかく立体感のある写り。

陽の光に透ける桜の花はとてもきれいですね。

こちらはまだつぼみが混じっています。ピンクが入っていてとてもきれい。

芝桜?かわいい花が咲いています。

56mmよりもアップで撮れます。

菜の花も咲きました。

ソメイヨシノは木の幹から少しだけ。

こちらはKODAKのFZ45。空の色合いがコダックらしくてお気に入り

大泉中央公園側ではバーベキュー大会(いつもそうですが)。和光側ではBBQは見ないので、役割分担しているのでしょうか。。

ということで、ようやく暖かい季節がやってきましたね。
(´・ω・`)ノそれでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?