見出し画像

XF56とXC16-50で新宿周辺スナップ #011_2304

休日にJR東日本の著名な方を撮影しに新宿駅までやってきました。
機材は
X-T5・XF56mmF1.2WR
X-E4・XC16-50mmF3.5-5.6OIS II
です。

ホームから特急あずさを

XC16-50

新宿駅といっても、とても広いのですが、南口へ
あいにくの曇り空で、肌寒い中スナップ。
南口広場から高島屋方面を、右奥はdocomoビル

XC16-50

高島屋タイムズスクエア、東急ハンズがあります。

Xf56mm

ここは広場があってベンチもあり、ボーっと電車を見ていても楽しい場所です

XF56mm

そして
こちらがその著名な方です。

みんなご存じペンギンさんです。

横からも一枚。
建立から7年。銅像らしくなってきています。躑躅の花が咲いています。

Xf56mmにて

外国人観光客の人も記念撮影していましたが、海外の知名度はどうなんでしょうか。。。
とりあえず今日の目的は達成したので、移動します。
スタバの人魚セイレーンがこちらを見ている。

FS:アクロス

スタバ→バスタ方面へ
間違えそうです。バスタのスタバ。

XF56mm
XF16-50

そして沢山の人がいる中をミロードへの歩道橋を渡ります。
ガラス越しに甲州街道方面を一枚。
開放からキレのあるXF56mmですが、一枚のガラスで雰囲気が変わりますね。

XF56mm

高速バスがひっきりなしで、バス好きにもたまらない場所です。
そして、アクロスで町ゆく人々を

XF56mm

そして西口へいきます。
ここは再開発が始まっていて景色が変わっていきますね

XC16-50

小田急百貨店の取り壊しが始まっていました。
駅を稼働させながらの工事ですからすごいです。

XC16-50

西武新宿駅方面へ移動します。
青梅街道から東口方向へ一枚。XC16-50IIは軽くてよく映って、寄れるので、万能ズームです。

XC16-50

JR線をくぐります。

XC16-50

そして西武新宿駅へ
新宿駅は地下道で都庁や新宿3丁目まで行けるのに、
ここだけは微妙に地下道がつながっていないようで、疎外感がありますね。
駅の中も少しのんびりしていて、ほっとします。

XC16-50

ということで、新宿からは移動します。
(´・ω・`)ノそれではまた。

FS MEMO
Camera Model : X-T5
Lens Model : XF56mmF1.2 R WR
Film : Classic Negative
Grain Effect : Off
Color Chrome Effect : Off
Color Chrome Blue : Weak
White Balance : Ambience Priority
White Balance Shift : Red 0 Blue 0
Dynamic Range : 400%
Dynamic Range Priority : no info
Tone : Shadow -1 Highlight 0
Color : +4
Sharpness : -1
Noise Reduction : -4
Clarity : -2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?