見出し画像

出会い

おばあちゃんがICUに入ってまもなく1ヶ月

今日から10連休の私は、
毎日お見舞いとお墓参りの往復で
過ごすことになるかな


何でお墓参りを毎日してるのかって?

それはね、完全に私の気持ちの問題なの

だって、苦しむ祖母に対してわたしは
会いに行く以外にできることは何もないんだもん

でもさ、
だからといって何もせずにはいられないわけで、
曾祖母や曾祖父に祖母を守ってくださいと
毎日お参りして伝えに行っているの

そんなお墓参りでの「出会い」が今日のテーマ

誰にあったかって?
笑わないでね、
カエルさんに出会ったの

かわいかった
とにかくかわいい
私に会いに来てくれたのかなぁ

長い指のおててで私の手を掴む姿、愛くるしい


冬の間は冬眠中のカエルさんに出会うなんて
あったかくなった証拠だね
もはや暑いくらいだけど…

暑いアスファルトの上で出会ったカエルさん
最後はちゃんと田んぼに返してあげました

明日は病院でこの話をおばあちゃんにしよっと

カエルさん、またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?