見出し画像

2023/2/7

今日は仕事を頂いてるイタリアのスニーカーを展開するチンクエステッレっていう会社とECや広告の業務委託をして頂いてるフリースタンダード様という会社のMTG兼懇親会でした。

ただただめっちゃ楽しかったです。
フリースタンダード様はいわゆるスタートアップ企業で新しい挑戦をしながら資金調達して今の世の中的にも注目されてる1.5流通(?)を目指してる会社です。(今日もお酒に負けてます、間違ってたらすみません!)

どんな挑戦かというと、それこそサスティナブルな無駄なアイテムを生み出さないために、クロネコヤマトなどの出資を受けて、売れないB品やUSEDの商品を公式サイトで販売していくシステムを作ってる会社です。メルカリ等との違いは公式としてオフィシャルでUSEDやレンタルサービスを扱うことです。

けっこう、アパレルはB品など売れない商品多くてこの問題を解決するめっちゃ時代にあったことをしてる会社です。靴の業界でも大手が活用するサービスです。

ちなみに私が仕事を頂いてるチンクエステッレという会社では、フリースタンダード様から、USEDとレンタルのサービスを展開してます。下のURLからこのサービスを良かったらみてください。

★公式USED
→いわえる本物のアイテムをUSEDや商品サンプルというの お得な金額買えるサービスです。最近本当にメルカリとか偽物多くてびっくりします。偽物と知らずに出品してる方もいるのでそりゃとてもびっくりします。公式なので、その辺の不安がないサービスです。

★レンタル
→ページの下部にある「レンタル」から、例えば5日間¥3,300で商品をレンタルできます。試し履きでレンタルできるサービス的な感じです。


なんか文字書いてたら飲んだお酒の余韻のせいで書く気がなくなったので本日はこれで終わります。ちゃんちゃん。

ぼくも4月から社長になるわけで、2つの会社の社長からいろんな事を教えた頂きました。お二人ともやっぱり凄い人で、自分もこの人たちと同じ目線で語り合えるというか、同じジャンルに入ることがなんか1つの目標やなって思いました。

ゆったらこの2人からWITH RIVERを出資してもらえるような会社をつくるみたいな。

ま、とにかく私は必死に毎日を生きています。

なんか言葉では説明できない刺激を受けた夜でした。
地方にいったらこのような最前線にいる方達との関わりも減るかなっと思ってたら意外と地方にいてもあるんだなって思いました。

今日もサウナつきのホテルを予約しましたが、営業時間に間に合わずサウナに入れませんでした。いい加減、飲みに行くんやから、ホテルでゆっくりしようとか考えないほうが良いって、自分に改めて言い聞かせてます。

明日は朝からチンクエステッレのブランドの撮影があります。一応責任者的な感じなので早めにいって頑張りたいと思います。ガチで

イタリアブランドらしく。
チャオ♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?