介護をしている全ての人へ#68 ~ 母の恋ばな

2019年3月9日(土) 母の日記

 Kちゃん(父の弟・三男)が岐阜から見舞いに来てくれた。何だか最期が近づいて、みんながお別れしに来てくれたような感じ。
 4人で鰻屋さん(主水 https://www.unagi-mondo.com/)に行く。長男のために鰻弁当まで買ってくれた。Kちゃんに余計なお金と気をつかわせてしまった。でも美味しかった。ありがとうKちゃん。
 夫、昨日はJちゃん(父の弟・次男)、今日はKちゃん。二人の弟と会って少しは気が引き締まったのか、昨日と今日は少しまとも。
 帰宅後、兄弟で碁を打ち始めるも、夫、10分と集中できない様子。Kちゃん、状況を察してわざと負けてくれた様。
 夕食時、夫が長男のうなぎ弁当を食べてしまった。歯形が付いた鰻の半身を眺めながら、諦めるしかないのかと思う。 
 長男、夜9時過ぎに帰宅。疲れている様子。何も食べずに10時ごろ就寝。
 Kちゃんと二人で、昔話(※)に花を咲かせる。Kちゃん上機嫌で昔の歌を歌う。若いころに戻った様で楽しかった。

2019年3月9日(土) 私の日記

 記述なし。

※母は父と出会う前に、Kちゃんとお付き合いをしていたのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?