見出し画像

発信する理由


怪我をきっかけに始めたこのnote

突然ですが皆さんは何をきっかけに
私を知ってくれましたか?

有難いことに色々なSNSを通して
私を知ってくれる方が居てくれます

このnoteも好奇心、自己満で
始めてみたのですが思ったより
反響があって見たよ!って
言ってくれる方が沢山居て
もちろん何も言わずに
見てくれてる方も居ると思います

SNSをする理由

私は今シーズンから岡山湯郷Belleに
移籍をし、去年までは伊賀FCくノ一三重に
所属していました

SNSを通して発信をし始めたのは
伊賀に居た時から

当時通っていたジムを
宣伝することになり始めたのか
きっかけでしたが
始めたのはいいものの
何を載せたらいいんやろ??

それに私は伊賀で試合に出てた訳でもない
試合に出てない私が発信するなんて…
ってずっと思ってました

試合に出てる人がやるものだと
勝手に思ってたので(笑)

ですがそんな中でもSNSを通して
メッセージをくれたり
知ってくれた人が少なからず居たので
今ほどは更新できてなかったけど
続けていました

もちろんサッカーをしている以上
プレーを見て知ってくれて
応援したいって
思ってもらえることが1番です

でも知ってもらうきっかけって
応援したいなって思ってもらえるきっかけって
なんでもいいんだなって思うようになりました

女子サッカーの知名度はまだまだ低い
試合を見に行きたいって
思ってもらうことが難しい

だからこそSNSを通して発信して
少しでも興味もってくれたら
ベルを知らない人
私の事を知らない人に
少しでも知ってもらえたらな
と思います

今回の怪我を通して知ってくれた人達も
それもひとつのきっかけです

今はピッチに立ってプレーを見て貰えない分
こんな選手が居るんだなーって
それだけでも知ってくれてたら嬉しいです

それがベルの試合を見に行きたいなって
思ってもらうきっかけになればなと

怪我の事だけを発信してきましたが
せっかくならもっと色んなことを
知ってもらえたらなと思って
怪我以外のことも沢山発信していこうと思います!

私自身のこと
サッカーを始めたきっかけとか
サッカーに対しての考え方とか
ベルのこととか
働いてる職場のこと
プライベートのこと
他にも沢山知らないことばっかりですよね?(笑)

私は有名選手でもなければ
めちゃくちゃ試合に出てた訳でもない
すごい経歴がある訳でもない
そんな選手でも応援してくれる人がいる
本当に有難いことです

そんな選手でも発信できる
知ってもらうきっかけがある

だからこそこのnoteも
続けていきたいと思います☺️

これからも見ていただけたら
嬉しいです✨️

いつもありがとうございます!
明日もリハビリ頑張ります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?