サイトマップ、今日の夕方公開します

ぼんやり、noteを書き続けてきた。
使命感からなのか。
読書をしていく中で得た発見、ひらめきを元にこれまで走ってきました。

気が付けば記事数は220記事ほど。
めちゃくちゃ積み上げてたやん……ですよ。

しかし、初めましての読者さんが
えのもとのnoteにたどり着いて、読み始める時。

「あれ、この人のことはどうやったら分かるんだろう?」
と、右往左往することに気が付きます。

もちろん、noteのアルゴリズムによって
オススメに掲載されて、そこから読んでいただけると嬉しいです。

ですが、出会えたことをきっかけとして、
「私はこういう人です。代表作はこれです」と名刺代わりになるものがあった方が、今後にも結びつきますよね?

私も、魅力的なnoterさんの記事を読んで、
他の記事も読みたい!他の記事は…!と探した時、
彼・彼女らの過去記事を手探りで探すしか方法がない時に
がっかりした記憶があったからです。

だから、自己紹介も兼ねて。
これまでのnoteの軌跡を集め、まとめました。

本日の15:30に公開します。
今後も、加筆、修正していきます。

いつも読みにきてくれて、ありがとう。
この場をお借りして、感謝申し上げます。

えのもと

サポートありがとうございます! いただきましたものは全て、読者様へ紹介する書籍へ使わせていただきます! これからも、読んでいただけますと嬉しいです。