見出し画像

推しぬいを作った2ヶ月

2023年12月
推しぬいを作る動画を見た。


なんとなく作ってみたいと思い、早速Amazonで刺繍枠と糸を買った。

裁縫は学生の頃からほとんどやっていない。
苦手だとずっと言っている。

そんな私がいきなり材料を揃えてやってみたのだ。

ただ、ぶっつけ本番が出来るわけないので
セリアで買った布で練習から始めた。

一回目は、
下書きになる刺繍シート(100均のもの)がボロボロになってしまい失敗に終わった。

二回目、
一回目より綺麗には縫えた。
左右だけでも成長具合が違うのが嬉しく感じた。

二回目と
一回目

三回目
本番で作ってみる。
色にもこだわり始めていた。
糸が真っ直ぐ刺繍できると嬉しかった。


毎日少しずつ
目標は、『ちゃんと完成させること』


気づけば
年末年始もあっという間に終わっていた。


とりあえずできた

裁縫苦手だった私がちゃんと作れたのが嬉しくて、
調子にのって
もう一体作る。

出来上がったものはさらに成長していた。
あれれ、成長しすぎている。


三回目で出来上がった物が薄く見えてしまい、
悔しくてぬい直した。


また成長していた。

第4形態

慣れてきすぎでは…??

12月と1月
勢いに任せた結果
すっかり趣味になってしまった。


苦手なことでも続ければ成長はする。
必要なことは忍耐だと、改めて実感した2ヶ月だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?