見出し画像

猫の日

2/22は世間一般で言う猫の日ですね。
そんな猫の日にちなんで猫をモチーフの切り絵作品紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

*猫又
猫の妖怪である猫又を作りましたよ
猫又は山の中にいる猫と人に飼われている猫が年老いてなる猫の2通りあるそうです。
猫又は恐ろしい妖怪らしいですが切り絵作品は可愛らしく作りました。

猫又の切り絵


*花見をする猫
これからどんどん暖かくしてなって桜とか花見などが始まります。
そんな花見が待ち遠しくて作った切り絵作品です。
猫が好きなので猫モチーフで作りました。

乾杯

*3匹の猫
3匹の猫が花の中をお出かけしたりしてるイメージで作りました。

お出かけ


ここでは3作品を紹介させて頂きました。
他にも色々な猫作品を作ったりしてます。
2/22は猫の日。私たちに癒しをくれている猫たちに感謝ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?