見出し画像

20240125 埠頭を渡る風、KASHIWAマイ・ラブ、地下鉄音頭

コンバンワ
夕方からYoutubeで不意に
「埠頭を渡る風」が流れてきて。

イカンイカン。すごく沁みました。
心にスキがあったのかしら。

東京音大の子たちの演奏やらあれこれを
繰り返し20回ぐらいは聴いたかしら。

ユーミン様を熱心に聴いたことはない
オールナイトニッポンは聞いてた。
でも、いいね。
今まですごしてきた音楽ライフが曲がってて
出遅れた感じがした。

この感覚は、最近「男はつらいよ」を
見始めた頃の感覚に似ている。

もっと早く知っていたら
自分は違った味が出ていたかも知れない。

ウィッキーさんによると、爆風スランプ様の
「KASHIWAマイ・ラブ 〜ユーミンを聞きながら〜」は、
この曲のオマージュって。
へーわかるわー。
で、「KASHIWAマイ・ラブ」も聴き始める
あー眠れなくなっちゃう。

〽大変だ大変だ大変だ
大変だ大変だ大変だ
フニャラカフニャラカ ペチヨジリキ

おやすみなさい


この記事が参加している募集

スキしてみて